工場夜景の美しさ

12月ともなると、イルミネーションが盛んになり、美しい情景に感動することが多いですね。色とりどりの世界は実に美しく、本当に癒されます。夜に煌めく光のモニュメントは、しばし別世界にいるような錯覚を覚えるほど感動的ですが、不思議な事に全く対局にある工業地帯の夜景も素晴らしいんです。工業地帯は見せるための光でなく、安全のために設置された光源なんですが、工場から吐き出される煙と相まってSFのような世界観を生み出しています。まだ、撮影したことの無い方は是非、チャレンジしてみてください。ただし、敷地内は進入禁止です。夢中になると敷地内だった、ということがないように撮影にはくれぐれもご注意ください。

今回は、解説動画でなく京浜工業地帯のイメージフィルムを作ってみました。