便利なキャプチャソフト

スクリーンショットに手間取っている方に、朗報です。

その名はSnagit(スナグイット)。

簡単便利で高機能、しかも安い。

現在、私がYouTubeの解説動画で使用しているソフトは、テックスミス社のCamtasia studioですが、とても使いやすい動画ソフトです。以前より、テックスミスのサイトには他のソフトがありましたが、余り興味もなかったので見逃していました。

ところが、あるきっかけでSnagitの評判を見てみると、かなりの高評価でした。

実際にダウンロードして試用してみると、中々の優れものです。

スクリーンショットのみならず、動画でキャプチャもできます。

Snagitなら、画面を撮影&文字や加えてメール送信まで一度で可能です。

これほどの機能がついて、アマゾンなら6,000円を切った値段。

しかも、テックスミスはサポートが迅速で丁寧です。

わからないことは質問すると、とても丁寧に教えてくれます。

殆ど直感的操作できるので、質問することは無いかもしれませんが、サポートが万全だと安心できますね。

オススメです。